
続きを読む >

『TUBE 30th Anniversary 感謝熱烈YEAR!!!~こまめに水分補給~ at 日本武道館』に行ってきました

タイトルながっ!! 6月頭の話になりますが、タイトル通りTUBEのライブに参戦してきました。 場所はロックの聖地とも呼ばれる大きなたまねぎ武道館です。 自分は昨年に機材厨な方々とTOTOのライブへ行っているので、 それ以来、1年振り2回目の武道館です。 道中、名古屋でお世話になったTUBEコピバンのVo.さんとお会いすることもできまして、 バンドの近況等、色々と情報共有なんかもすることができました。 どうやら現在ギター...続きを読む >

CE-3を修理

最近BOSSコンに目覚めつつあります。 いやー、やっぱりいいよBOSSコン。 ということでついつい買ってしまいました。BOSSのCE-3です。 シリアルナンバーを見ると1986年1月に製造されたらしいんですが、気持ち悪いくらい美品。 ブルーメタリックが中々カッコいいね。 早速音出ししてみたところ、ピッキング時に謎のノイズが…。 中を開けて調べてみたところ、1箇所だけ電解コンデンサーが膨らんでいる箇所がありました。 (コンデン...続きを読む >
