
続きを読む >

寿がきや カップSugakiyaラーメン

連日の更新。引越しの準備も順調に進んでいます。機材整理もする予定なので、もしかしたらココを使って宣伝するかも。今回はレビューというかなんというか。名古屋の人にはおなじみ、寿がきやのカップSugakiyaラーメンです。寿がきやのラーメンだと、台湾ラーメンは関東圏でもちょくちょく見かけますが、このSugakiyaラーメンは1度しか見たことありません(しかも捨て値で売ってた)。ちなみに、パッケージの女の子はスーちゃんと...続きを読む >

日清食品 カップヌードルリゾット トムヤムクン

夜食の美味しい時間帯になってきました(現在、夜中の2時半です)。今回はこれをいただきます。前回の記事で書いた食べ方が既に具現化してました。トムヤムクンヌードルを作って麺を食べた後にご飯を投入しなくとも、これ1つで〆れます。最高すぎるでしょう。それにしても、味が「トムヤムクンヌードル味」ってそのまんますぎる。トムヤムクンヌードル同様、トムヤムペーストが上に鎮座してます。蓋を開けた図。作り方は、中の線ま...続きを読む >

Doc Dao パクチー焼きそば

パクチーネタ第二弾。パクチー好きも、うなる!(小並感)早速開封。ラーメンの時と内容物が同じような気もするけど、そこは気にしちゃいけない。噂のラーメンそして麺を茹でる。粉末ソース(かなり溶けにくい)なので、お湯を切り過ぎないのがポイント。そして具を投入。まぜまぜすると完成。相変わらず具は買ってません。味はソース焼きそばでもないし塩焼きそばでもない、なんとも不思議な味。アジアンチックな感じとでも言えば...続きを読む >

Rau mui パクチーラーメン

機材ネタの下書きが3つとか溜まってますが気にせず食べ物ネタに走る。 今回はこれ。 KALDIにて購入。 別に「パクチー大好き!」ってわけでもありませんが、 ちょっと気になったので買ってみました。 中身はこんな感じ。 左から乾燥野菜(パクチー)、粉末スープ、香味油となっています。 調理方法はパッケージ裏に3つ書いてありまして、それぞれ ①水を入れてラップをし、レンジで3分加熱。 ②お湯を入れ、3分待つ。 ③ナベで...続きを読む >

日清食品 トムヤムクンヌードル

どうもおはこんばんちは。きゃなーんです。 某ブログに触発されたので、今回は食べ物レビューをしてみたいと思います。 第一回となる今回はこれ。 日清食品 トムヤムクンヌードル ビックリするほど珍しくないね 発売当初は売り切れ続出しちゃったりして大変だったみたいですが、 ここ最近は売り切れ続出することもなく安定して購入することができます。 また、カップヌードルシリーズでは珍しく、 完成後に投入するトムヤムペ...続きを読む >
