
続きを読む >

Ding!Dong!Dang! - TUBE

動画撮りました。 今回ギターはAC-5のみ使用してます。 歪みは前段にSD-1、後段にDS-1で作ってみました。 クリーントーンは、この間のイケベセールで入手したダイコンの'76リイシューに、 先日記事にしたCE-3 ModとDD-3を繋げて録ってみました。 イケベセールで売れ残ってたダイコンですが、めちゃくちゃ良いです。 パッコンプ系だとA.Y.AのR-Compを持ってますが、それと比べると掛かり方がエグいです。 電池しか使えないの...続きを読む >

Dec.horoscope - 春畑 道哉

動画撮りました。 使用機材はギター(AIRCRAFT AC-6)とAXE-FX Ultraのみです。 今回の音作りについてですが、 このキラキラした音はAXE-FXⅡのプリセットに入っている音とほぼ同じ音です。 確かギターマガジンか何かのインタビューにて、 春畑氏本人が「AXE-FXⅡのプリセットを使った」と言ってたのでほぼ間違いないかと。 ですが、自分が持っているのはAXE-FX Ultra。 (ご存知の方もいると思いますが、ⅡのパッチをUltraで使...続きを読む >
