
続きを読む >

英国王初陣の巻(スタジオリハ行ってきました)

 ブログ引越しという話もありましたが、そんなことは無かった。今日は7月に行うライブ(TUBEのコピーバンド)のリハでした(^ω^)先日手に入れた英国王を早速使ってみましたよ。 接続順は以下のとおり。 ギター(AIRCRAFT AC-5)↓ Morpheus DT-1 ↓ KORG DT-7 ↓ A.Y.A Tokyo Japan R-Comp ↓ 英国王 ↓ BOSS CE-3 Mod ↓ XOTIC EP Booster ↓ アンプ(Hughes&Kettner DuoTone)アンプで弾いた感想としては、自分好みの音で...続きを読む >

ブログのテンプレートを変えてみました

表題にあるように、テンプレートを変えてみました。 トップページにそれぞれの記事の画像が表示されるようになっています。 なんかWPで作ったブログみたいでカッコいいね( ^ω^ ) ただ、Instagramの画像を貼った場合は画像と認識してくれないようなので、Instagramから引っ張ってきた画像は全てFC2へアップロードしたものに差し替えました。また、YouTubeの動画もサムネ取得してくれなかったので、動画のスクショを記事に組み込む...続きを読む >

Menatone King of the Britains

英国王!英国王! Menaおじさんの気まぐれエフェクターの一つ、 MenatoneのKing of the Britains(通称英国王)を手に入れました。 実は3、4年前に名古屋のイシバシ楽器かどっかで試奏だけはしているのですが、 その1日後に売却済となり、「買っときゃ良かった」と非常に後悔したペダルです。 Menaおじさんのエフェクターだと他にRed Snapper(通称赤魚)を持ってます。 初期型の3ノブ仕様。 現行は4ノブで長方形の筐体です...続きを読む >

サブボード作るよー その1

暑くなってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 いきなりですが、そろそろサブボードを作ろうかなと計画しています。 といっても、現在メインボードが見るも無残に分解されているため、 今回作るボードが実質メインボードとなるわけですがw 今回作ろうと思い立った経緯としては、 今後予定されているライブとして 7/25に新宿:TUBEコピーバンド 9/19に名古屋(!):吉川晃司コピーバンド の2つがほぼ決まっていま...続きを読む >

Ding!Dong!Dang! - TUBE

動画撮りました。 今回ギターはAC-5のみ使用してます。 歪みは前段にSD-1、後段にDS-1で作ってみました。 クリーントーンは、この間のイケベセールで入手したダイコンの'76リイシューに、 先日記事にしたCE-3 ModとDD-3を繋げて録ってみました。 イケベセールで売れ残ってたダイコンですが、めちゃくちゃ良いです。 パッコンプ系だとA.Y.AのR-Compを持ってますが、それと比べると掛かり方がエグいです。 電池しか使えないの...続きを読む >
