スポンサーサイト


2015年目標

20150101 0924441



明けましておめでとうございます。きゃなーんです。

Tumblrから突然FC2ブログへ舞い戻って参りました。
だってTumblrでブログ書き辛いんだもん

さて、5日も経ってしまいましたが、まずは今年の目標を3つ立ててみました。

 1. 目標を立てる
2. ログを残す
3. 曲を作る



1. 目標を立てる

昨年はそもそも何も目標を立てていなかったので、その反省です(何

色々なことに共通して言えるのですが、
人間って具体的に目標として挙げないと行動に起こせない生き物なんですよね。

例えば、演奏動画撮るにしても
「いつまでに撮るの?」とか、「何の曲を撮るの?」とか。

自分がTwitterで「動画撮るかー」みたいなことを頻繁に呟いているにも関わらず、
昨年撮ったマトモな動画が2つしかないのが全てを物語っていると思います。

がむしゃらに行動するより、まずは段階を踏んだ目標を立て、実行していきたいと思います。

余談ですが、年末見ていたアメトークスペシャルで、
小藪さんが「夢を捨てて、それを目標に変えないとあかん!」みたいなことを言っていた覚えが。
周りが爆笑している中で、自分ひとりだけ妙に納得してしまった一言でした。

2. ログを残す

「ブログを書く」とかにしようかと思ったのですが、それより少しだけ範囲を広げてみました。

得た情報は自分の頭の中にとどめておくのではなく、
どこかに吐き出しておこう!ということです。

これが出来ずに何回有用な情報を忘れたことか・・・。

やり方は沢山あると思います。
ブログに書くなりTwitterでふぁぼるなりEvernoteにメモるなり・・・。

ということで、今年は自分なりにアウトプットしていきたいと思います(^ω^)

3. 曲を作る

高校3年くらいからインスト曲作ってみたいなーとかずっと思っていたわけなのですが、
ここ最近インスト曲のオケを作ったりと打ち込み作業が多くなってきたので、
今なら曲も作れるんじゃないかなーと思った次第です。

まずはミニアルバム・・・とは言わず、
固めずバラバラに3曲くらい作れたらいいなぁと思っています。


ということで、3つ目標を立ててみました。
達成したかどうか判断し辛い目標ばかり立ててますねw
こりゃ年末どんなまとめになるのか楽しみだ(^ω^)

最後になりますが、今年も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

きゃなーん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

