スポンサーサイト


日清食品 トムヤムクンヌードル

どうもおはこんばんちは。きゃなーんです。

某ブログに触発されたので、今回は食べ物レビューをしてみたいと思います。

第一回となる今回はこれ。

日清食品 トムヤムクンヌードル
20150606 140654

ビックリするほど珍しくないね
発売当初は売り切れ続出しちゃったりして大変だったみたいですが、
ここ最近は売り切れ続出することもなく安定して購入することができます。
また、カップヌードルシリーズでは珍しく、
完成後に投入するトムヤムペーストなるものが付属しています。

フタの上に糊でくっついています

20150606 140805

お湯を入れて3分待ち、
最後にトムヤムペーストを入れたら完成です。

美味しそうに撮れなかった
20150606 144209

食べるとすぐに辛味と酸味がやってきます。上手く表現できませんがなんともエスニックな感じ。

辛味はそこまで強くないですが、辛いものが苦手な人はちょっと厳しいかなー。
酸味はかなり強めで、ちょっと油断してるとむせます(コレ食べたときは2回むせました)。

そもそもがエスニック料理なので、クセがあり好みが分かれるとは思いますが、
一度ハマると抜け出せない、そんな感じがします。

ちなみに自分は食べ終わった後にレンチンしたご飯を投入するのが好きです。
むしろご飯がメインです(嘘

ということで評価
ここもパクってみた

日清食品 トムヤムクンヌードル
麺 ☆☆☆★★
スープ ☆☆☆☆★
具 ☆☆★★★
価格 ☆☆☆★★

麺・価格はカップヌードルなのでまあそれなり(スーパーやコンビニで150~180円くらいかな)。
スープはご飯入れちゃうくらい美味しいので☆4つとしました。
具については、味がしっかりしてるだけにもう少し頑張って欲しかったかなという印象でした。
まーそこはカップヌードルなのでしょうがない部分ではありますが。

ハマっている割りに厳しめの評価にしてしまいましたが、
自分の中では3本の指に入っているくらい美味しいカップ麺です。
特にエスニック風の料理が好きな人にはおススメなので、
まだ食べたことのない方はなくなってしまう前に食べてみては如何でしょうか。



といった感じでレビューを書いてみましたがどうだったでしょうか。

上のレビューの文は実際に食べながら書いたものですが、
こういうのって食べながらじゃないと上手く言葉が出てこなかったりしますね。

また気が向いたらこんな感じで書いてみたいと思います。

日清 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75g×12個日清 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75g×12個

日清食品
売り上げランキング : 1351

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いじょ。
スポンサーサイト
Category: 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

