

寿がきや カップSugakiyaラーメン

連日の更新。

引越しの準備も順調に進んでいます。
機材整理もする予定なので、もしかしたらココを使って宣伝するかも。

今回はレビューというかなんというか。

20150906 191247

名古屋の人にはおなじみ、寿がきやのカップSugakiyaラーメンです。

寿がきやのラーメンだと、台湾ラーメンは関東圏でもちょくちょく見かけますが、
このSugakiyaラーメンは1度しか見たことありません(しかも捨て値で売ってた)。
ちなみに、パッケージの女の子はスーちゃんという名前です。

20150906 191334

中身はこんな感じ。
かやくを入れお湯を注ぎ4分。最後に液体スープを入れてできあがり。

20150906 192350

美味しそうに撮れなかった。
スープは和風とんこつ味というなんとも不思議な味です。

とんこつとはちょっと違うし、かと言ってしょうゆではない、
なんとも表現しづらい味。それが和風とんこつ。

具は、中途半端なサイズのメンマにペラペラなチャーシューと、
カップヌードルに毛が生えたくらいです。
チャーシューが入っているだけまだマシなのかな。

しかし、このカップ麺には凄いところがありまして、
なんとお店の味とカップ麺の味がほぼ同じという点。

愛知県を中心にチェーン展開しているスガキヤというラーメン屋さんがあるのですが、
そのお店で食べる味とほとんど変わりません。
流石に麺はカップ麺なので致し方ない部分はありますが、
スープはほとんど同じと言ってよいでしょう。

味は、正直なところ「とても美味しい!」ってわけではないですが、
慣れ親しんだ味なので、たまに食べたくなりますね。

ちなみに、自分の同僚や後輩にこのカップ麺をおすそ分けしてみたら、
思いのほか好評でビックリしました。

名古屋出身の方は、
これを食べて地元を思い出してみては如何でしょうか。

いじょ。

スガキヤ カップSUGAKIYAラーメン 101g×12個
寿がきや食品 (2013-09-02)
売り上げランキング: 10,559

Category: 食べログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

