スポンサーサイト


Dec.horoscope - 春畑 道哉

dec.png
動画撮りました。



使用機材はギター(AIRCRAFT AC-6)とAXE-FX Ultraのみです。

今回の音作りについてですが、
このキラキラした音はAXE-FXⅡのプリセットに入っている音とほぼ同じ音です。
確かギターマガジンか何かのインタビューにて、
春畑氏本人が「AXE-FXⅡのプリセットを使った」と言ってたのでほぼ間違いないかと。

ですが、自分が持っているのはAXE-FX Ultra。
(ご存知の方もいると思いますが、ⅡのパッチをUltraで使うことはできないのです。。。)

なので、ゴリ押しですが以下の方法で音を作ってみました。

①Web上でAXE-FXⅡのプリセットを見つける
②AXE Editで読み込む
③セッティングを真似る

パラメータが若干変わっていたので再現できるかどうか不安でしたが、
なんとか似た感じの音を作ることができました。

今回は動画撮ったよーというお知らせなので、とりあえずここまでにしますが、
「もっと詳細を~」という要望があったら、ちゃんとした記事として書こうかなと思ってます。

ちなみに、H9とTIMELINEでも似たような音が作れるので、
今度セッティングを似せて弾き比べてみようかなーと思ってます。

いじょ。
スポンサーサイト
Category: 動画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

